>題
聖トラフト リアニ相手
よくぞ聞いてくれました。
これはですね、《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》が流行っているときに《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で1回しゃくればダメージレース勝てるってだけなんですよ。
《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》でもいいですけど、今となっては《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》の存在からかほぼ《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》一択かと思います。
《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》の強いところは《濃霧/Fog(M13)》たりえるところだったんですけど、《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》一枚でその使用方法つんでるという・・・w
しかも今では《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》とかいう《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》効かないフィニッシャーまでお持ちのデッキなので・・・。
カウンター大目にしてて、偶然相手が《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》持ってなければ強いんじゃないですかね?(適当)
聖トラフト リアニ相手
よくぞ聞いてくれました。
これはですね、《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》が流行っているときに《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》で1回しゃくればダメージレース勝てるってだけなんですよ。
《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》でもいいですけど、今となっては《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》の存在からかほぼ《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》一択かと思います。
《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》の強いところは《濃霧/Fog(M13)》たりえるところだったんですけど、《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》一枚でその使用方法つんでるという・・・w
しかも今では《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》とかいう《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》効かないフィニッシャーまでお持ちのデッキなので・・・。
カウンター大目にしてて、偶然相手が《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》持ってなければ強いんじゃないですかね?(適当)
コメント
あれ楽しくないなあと思った。
別に人が使うのは気にならないし対戦していてつまらないわけじゃないんだけどね。
初めて僕がテツさんとマジックしたときテツさんはリアニでしたよw
《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》2連打されたの覚えてますwww
する行動が基本同じで、掘る→釣るor掘った過程で手札に来たカードプレイ→勝つだから単調に感じられてしまうのですかね?
自分は結構好きなデッキではありますが、《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》入らないから・・・w